れむなんと.py

ひよっこプログラマの足跡とちょっとした日常

たぶんきっと最近のこと

 

こんばんわ。れむなんとです。

 

今週は頭が痛かったり熱が出たり喉が痛かったりでだいぶしんどかったです。

そもそも先週は激動過ぎた。

そんなこんなで近況を徒然と。

 

人間感情を新鮮に保ちすぎることは毒にも成り得ることを知りました。

追憶という自傷行為で流れる血とは比べ物にならないくらい大量出血で失血死するかと思いました。(物理ではない)

思い出の劣化は防衛本能であり、抗ってもいいことはないんだってば。

変えることが許されない現状であるのなら、劣化に身を任せるのが最適解であったのではと今ではそう思ったりします。(手遅れ)

 

さて諦観を手に入れられるのはいつになるかなっとこんな話ばかりだと暗めになるので、趣味の話でも書いて文字数を稼ごうかな。

 

僕は音楽が好きで、最近はおいしくるメロンパンポルカドットスティングレイという邦楽のアーティストを聞いています。

おいしくるメロンパンはさわやかダークなイメージの曲が多いですね。

おすすめは最近出た”水葬”と”あの秋とスクールデイズ”ですかね。

めっちゃ好きです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ちょっと不思議な印象のバンドですね。ボーカルの声も独特で好きです。

 

もうひとつ、ポルカドットスティングレイ。

このアーティストはギターの音が大好き。曲も全部かっこいい。雫さんかわいい。

PVもとても手が込んでいて見ていて楽しいです。

最近は、映画「スマホを落としただけなのに」の主題歌となった”ヒミツ”もかっこよくて好きです。

おいしくるメロンパンポルカドットスティングレイも好きを挙げたらキリがないので二曲ずつにしようかな。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

テレキャスターストライプは初めて聞いたので印象に残ってるなぁ

 

よしまぁ久々の更新はこんなもんかな。

3記事書いてもプログラミングの話一切してない。。。

次はがるこれの話でも書こうかなぁ。気が向いたら。

 

ではみなさん、最近寒いので風邪には気を付けてくださいね。

 

ほいじゃんまたいつか。